• Social Media

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
♫ AOSA ~愛音咲~ 掲示板 ♬

AOSAについて,その他,
些細なことでもお書き込みいただければ幸いです(^-^)
お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像
削除キー ( ※記事削除時に使用します )

広島支部BSP活動 Seiji 投稿日:2012年04月01日 18:12 [返信]
3月30日に広島市内 金座街にて路上ライヴとAOSAの活動内容の紹介をさせていただきました。
足を止めて下さった方には、私たちと同じようにボランティア事業に携わっている方、福祉に関する仕事に従事されている方、震災の後に実際に石巻のほうへボランティアに行ってきたという方・・・。
たくさんの方々とお話しすることができ、色々なことを教えていただきました!
今後も多くの方とつながっていける、そんな気がしてます。
よろしくお願いします!
2. Well done to think o Essie 投稿日:2016年05月30日 05:49
Well done to think of soemhting like that

広国スタッフの皆様へ 堀田 郁雄 投稿日:2012年06月08日 09:21 [返信]
広島国際大学の皆様がこんなにたくさん仲間になってくれた事は大変嬉しいです

ありがとうございます

これからお互い共に手を取り合って頑張って行きましょう

宜しくお願いします
2. 日々 松本 優 投稿日:2012年06月13日 10:32
ほっちゃん、ご苦労さま!
3. Good to see real exp Latasha 投稿日:2016年05月30日 05:46
Good to see real expertise on display. Your cobtuinrtion is most welcome.

精進 松本 優 投稿日:2012年05月29日 11:15 [返信]
先日、門脇氏とBSP活動を行ってきました!(^^)!
しかし、まだまだ二人とも甘い...。
日々精進です。
2. I'm imeresspd you sh Birdie 投稿日:2016年05月30日 05:45
I'm imeresspd you should think of something like that

はじめまして AOSA 松本です。 投稿日:2013年11月25日 17:34 [返信]
返信が遅くなり大変失礼いたしました。
AOSAの松本と申します。ホームページをご覧いただきありがとうございます。
今度はこちらから先生へご連絡をさせていただきます。
2. Geez, that's unleeie Gloriana 投稿日:2016年05月30日 05:42
Geez, that's unleeievablb. Kudos and such.

ノーマライゼーション!! 門脇 輝 投稿日:2013年05月21日 02:58 [返信]
私も車いす使用者の一人です。ノーマライゼイションの周知、そしてこの内容には、深く広い世界中の課題がコモッた内容だと感じました。店舗の対応、また、車いす使用者の意識として、店舗側は「より配慮した対応の向上と、出来る限りの良いおもてなしの心!!」車いす使用者は「事前に車いすでも入店出来るかを確かめ、楽しいひと時を味わう」・・・乙武さんの心中は、その店舗を攻撃したのではなく、あくまで、日本だけでなく、世界的に見ても、「段差や建築構造、基準や安全対策」などに注目してほしい!!そして、身近なところに目を向けて頂きたい!!という願いからの言葉だと考えます。
 何故なら、公的機関や公共施設の設備や手続き(身障者トイレや駅、本人確認の手続きなど)、破損や点検不備、また文字が書けない場合や、本人が動けない場合、また身寄りのない場合など・・・・・建造物への工夫や改善、手続きの工夫と負担の軽減など、課題は山積みですが「皆さんの一人ひとりの意識や支え合い助け合い」こそ、「ノーマライゼーション」の周知に繋がり、身近なところから同じ社会生活、日常生活を一緒に味わえる意識が大切ではないでしょうか?!
 また、店舗の店主様もプロとして、「店内環境や構造から、車いす使用者のお客様に対しての安全面、店内環境からプロとしてのおもてなしが満足に出来ない!!」などの思いがあったのではないでしょうか?!
 私は5年前までは元気に走り回っていましたが、医療事故により車いす生活になりました。正直、車いすだけでなく、障がいと付き合いながら生活、お仕事をされている方々はたくさんおられますが、安全面での配慮、対応については、経験や勉強をして知っていないと怖いと感じると思いますし、実際にどこまで出来るかは、障がい者の満足度で判断するしか出来ないと考えます。
 ですが、互いに工夫や改善、周知、学習など「知る!!考え、工夫する!!」ことこそが、進歩へと繋がるのではないでしょうか?!
今こそ国家、地方自治体、民間企業、法人、様々な機関も、その発信源になっても良いのでは?!(医療機関からの発信が大切では?!)
無論、私も「ノーマライゼーション」の発信と周知に取り組む一人の人間です。
 しかし、「完璧やゴールなんてのは正直分かりません!!」ですが、どう向き合うか、どう協力し合い、誰もが住みよい街づくり、環境整備へと繋いでいくのか、「諦めない信念」と「いつやるの?!・・・今でしょ!!」(^O^)/
 震災や、様々な事件、事故についても、他人事ではなく受け止めれらる「姿勢」と「関心を持つ愛情」こそが、復興への前進へと繋がると私は考えます。

皆様は、どう思われますか?!「私は、身近な現状を把握し、共有し、発信することから始めます!!」
どうか、応援を宜しくお願い致します。そして、生の声で発信させて下さい。
音楽ボランティア団体AOSA~愛音咲~ 門脇 輝 
http://aosa2012.grupo.jp/

乙武さんの「銀座の屈辱」で議論沸騰 「車いす」を理由に入店拒否できるか?(弁護士ドットコム) - Y!ニュース
headlines.yahoo.co.jp
Yahoo!ニュース

92895a7a0bc55f923c2929989be7e09ff9b71853_4095423.jpg 546053_144022925776573_520779175_n.jpg
2. I want to send you a Charlee 投稿日:2016年05月30日 05:39
I want to send you an award for most helpful ineenrtt writer.

ありがとう Seiji 投稿日:2012年06月04日 20:27 [返信]
嬉しすぎだぜー!!
学生の皆さん、頼もしく思っています。
一緒にやっていこうね。

会える日を楽しみにしています。
2. Real brain power on Estella 投稿日:2016年05月30日 05:34
Real brain power on diyapls. Thanks for that answer!

無題 enuさんへ 投稿日:2012年07月06日 13:36 [返信]
メインストリートまたやるんですか?
2. ☆★ @enu 投稿日:2012年07月09日 18:12
11.17に広島club cream にて
出演します☆★

人生が変わるライブになるので

お楽しみに♪
3. Re: 無題 ゆうさん、enuさんへ 投稿日:2012年07月10日 12:39
はずかしいから匿名でごめんなさい...。
ゆうさんとenuさんは伝説ですから。
メインストリートみたいになりたいです。
4. Yeah that's what I'm Budd 投稿日:2016年05月30日 05:32
Yeah that's what I'm talking about bay-i-nbce work!

GW Seiji 投稿日:2012年05月02日 12:43 [返信]
広島難病団体連絡協議会様、メディカルパーク野村病院様、じーとるず様、本当にありがとうございました。
広島支部長、大阪支部長、お疲れさまです。

皆様お体にお気をつけて一緒にゆっくり進んでいきましょう。
2. We defeiitnly need m Demelza 投稿日:2016年05月30日 05:31
We defeiitnly need more smart people like you around.

謹賀新年 松本 投稿日:2014年01月03日 23:32 [返信]
昨年はAOSAの活動にご協力いただきありがとうございました。
今年もスタッフ一同をよろしくお願いいたします。
2. It's always a relief Jahlin 投稿日:2016年05月30日 05:30
It's always a relief when someone with obvious extpierse answers. Thanks!

Very true! Makes a c Fleta 投稿日:2016年05月30日 05:28 [返信]
Very true! Makes a change to see sonmoee spell it out like that. :)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 次の10件>>